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勧誘方針

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《基本方針》

  • お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 取扱い保険会社が定めた取扱い方法および法令等に則り、適切な営業活動を行います。
  • 金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。

1.適切な勧誘

  • お客様からのご相談・ご要望等には迅速かつ誠実に対応いたします。
  • お客様のご迷惑となる時間帯・場所である旨のお申し出があった場合には勧誘は行いません。
  • 威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。
  • お客様に保険料等の割引・割戻し・立替その他、特別利益の提供にあたる行為はいたしません。
  • 保険契約者や被保険者との面接に際しては、本人確認を行うとともに被保険者の同意を確実に得ます。
  • お客様には、告知義務があること、また、この告知義務に違反したときには保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。
  • 保険会社の定める「取扱要領」に従い、契約者及び被保険者との面接等で知り得た情報は正確に報告します。

2.適合性の原則

  • お客様の加入の目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
  • 生命保険契約をお勧めするにあたっては、妥当な保険金額・給付金額等、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、取扱い生命保険会社の規定に則した運営管理を行います。
  • 外貨建保険・変額年金保険等のようにお客様がリスクを負っている商品のお勧めにあたっては、お客様の加入目的や財産状況等に照らして適当と認められる勧誘を行います。

3.募集資料の取扱い

  • 募集資料は、取扱い保険会社の規定にしたがった資料のみを使用します。

4.誤認防止

  • 生命保険商品、損害保険商品とその他の金融商品を明確に区別し、誤解を招くことがないよう取扱います。

5.説明義務

  • お客様の不利益となる事実について正確に説明します。
  • お客様の判断を左右すると客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるように努めます。その際、将来の不確実な事項について断定的な説明はいたしません。

6.保険料等の授受

  • お客様から現金等をお預かりする場合には、取扱い保険会社が発行する正規の領収書と引き換えとし、それ以外での授受は行いません。また、一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から取扱い保険会社指定金融機関への振込をお願いする場合があります。

7.保全の適正な処理

  • お客様からの連絡や要望事項については、放置・失念はせず、迅速かつ適切に処理します。
  • 保険金や給付金に関する問合せ・請求等があった場合は支払の可否や金額等について、お客様に誤解を与えるような回答はせず、お客様の状況や契約内容に配慮した上で、迅速かつ適切に対応します。

8.顧客情報の保護

  • お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

■お問い合わせ先

募集代理店 株式会社KJパートナーズ
〒316-0014 茨城県日立市東金沢町2-8-35
電話:0294-25-6166
FAX:0294-35-3234
ホームページ:http://www.kobajimu.co.jp/

募集代理店 株式会社KJパートナーズ
代表取締役 小林廣久

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